第10回越前陶芸村しだれ桜まつり/番外編3

「「第10回 越前陶芸村しだれ桜まつり」は、
福井県越前町で行われたイベント。

福井県から自宅埼玉県への帰路・・・
岐阜県飛騨高山市『伝統的建造群保存地区」へ立ち寄ってきました。

到着が、お昼前だったので、
おやつ時間だな♫という事で飛騨高山 茶房 布久庵さんへ

入り口で、気分はパンケーキのお口になる。

明治時代の町屋を改築したカフェ。

中庭が見える席に案内されました♫

そして、注文した”おこめのリコッタパンケーキ”のバナナは、
お昼前のちょっとしたおやつ的な感じではないボリューム。
(うすうす気づいてたんだけど、気持ちがもうパンケーキだったし・・)
原材料は、お米だし・・早めのランチだと切り替えて
美味しく頂きました♫

うん、とっても美味しかったのだけど
内心、やっぱり小麦粉の方が好きだな・・・と思ってしまった自分がいました。てへっ♫

ご馳走様でした。

にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。