2022春クラフトフェア飯田/番外編1

「2022春 クラフトフェア飯田」は、
長野県飯田市で行われたイベント。

今回は、前日入りで早めに到着!

その前の週は、
長野市の「善光寺」のイベントに
出ていたこともあり、
せっかくなので、「元善光寺」に
行ってみることに♫

信州善光寺のご開帳に合わせて、
「元善光寺」も、7年に1度のご開帳!

たくさんの参拝者が詰めかけて、
とても賑やかな雰囲気でした。

「びんずるさん」にも、
お会いできました。

自分の体が悪いところと、
おびんずる様の同じところを、
交互に触ると病が治ると言われ、
「なで仏」とも言われています。

そして、「お戒壇巡り」にも挑戦!!

ご本尊の下まで行って、
その「錠前」に触れると、
あの世に逝く時に迷わない、とのこと。

真っ暗な通路を、右に左に折れながら、
手探りでひたすら進んでいきます。

明かりが全く無い暗闇の中で、
「錠前」を必死で探すも、
見つけられず・・・・

どうやら、あの世へ逝く際には、
迷いまくり決定です。

「飯田市立動物園」にも、お邪魔しました。

入園無料という、
とてもフレンドリーな印象♫

小動物が中心の、
「地域のふれあい動物園」。

ゾウやキリンはいませんが、
タヌキやイノシシやシカなどの
親しみある動物がお出迎えしてくれます♫

各動物の生態を
分かりやすく解説した看板も多く、
その内容を読み込んで笑ってしまったり、
思わずツッコんでしまったり。

知ってる「アルパカ」とは、なんか違うような・・・。

そんなこんなで、
時間を忘れて、楽しく見てまわれました。

街の日常のど真ん中に、
こんな空間が広がる飯田市。
とても素敵でした♫

イベント隊長:通称「だんにゃー」

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。