第10回越前陶芸村しだれ桜まつり/番外編2

「第10回 越前陶芸村しだれ桜まつり」は、
福井県越前町で行われたイベント。

そして、福井県といえば、
やっぱり「恐竜」!

そういうわけで、
恐竜博物館」に寄ってきました♫

恐竜好きの聖地、
そして世界3大恐竜博物館にも
数えられています。

入館後、長いエスカレーターを降り、
「ダイノストリート」をくぐり抜けます。

その先に待ち構えていたのは、
大迫力で動き、そして吠える、
「ティラノサウルス」!!

あまりの迫力とリアルさに、
かなりビビってしまいます。

会場中にひろがる、恐竜の世界。

地球の歴史や生物の成り立ちなども、
楽しく学べる素晴らしい施設に、
感動が止まりません♫

来年の夏には、リニューアルオープンし、
さらにパワーアップした博物館になるらしい。
是非また、訪れてみたい場所になりました。

イベント開催滞在中も、
全力で「福井」を体感!!楽しんでいました♫

会場が海の近くの丘の上だった為
宿泊場所に向かう途中の景色は絶景でした。

「カモシカ」にも遭遇!
知り合いの三太さんに、そっくりだったので
声をかけそうになっちゃいました。笑

地元の美味しいものもしっかり頂きました🎵

当然、地元のお酒と共に!が基本です♫
どちらも、美味しかったーーー。
次回も、絶対ここに来る!と店主に宣言しちゃった。本当?

そして、満喫した福井での思い出を胸に、
帰路につきました。→(番外編の帰路バージョンへつづく)

にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。