3月の石けん教室募集

今年もリクエストいただきました♫
・・とはいっても、去年は教室開催が、
途切れ途切れだったので2年ぶりですねっ。

「エプソムソルトすーすー石けん」

メントールクリスタルを配合した、
使用感とっても爽快な石けん。
今年は、ちょっと強気な配合でいこーかなぁ・・って思ってます。

毎年、”スースー石けん”と呼ぶレシピシリーズは
少しずつバージョンを変えて楽しんでたりするので・・・

今回は、
汗をたくさんかきたい時に、
バスソルトとして利用していた
ミネラルが豊富な
Epsom Salt(エプソムソルト)を加えてみることに♫

ソルトを入れるレシピは、粒子の大きなによって
石けんの仕上がりが変わってくるけれど(経験上・・)
エプソムソルトは細かい結晶粒子なので、ムラ感なく綺麗に仕上がります♫

泡をイメージしてみたのだけど、ただの水玉の模様・・・。
まあるいコンフィソープ。参加人数分、頑張ってつくります(笑)
メントールに合う、
フレグランスオイルやエッセンシャルオイルもご用意してます。

そして、色違いがあったらいいな♫と思いつき
教室で予定しているお土産石けんは、
”酒粕竹炭すーすー石けん”としてご用意!!

ありがとうございます。
こちらの教室は締切とさせていただきました。

にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。