3月の石けん教室終了いたしました

3月のレシピは夏の前に早々と仕込んじゃいましょう♫
ということなので、今回のレシピはメントール入りな石けん。

そしてそれに、発汗作用のあるエプソムソルトをプラスします。
ソルト入りの石けんのイメージは真っ白だったので
ベースオイルも工夫しました♫

そんな白い石けんに映えるよう、水色の水玉コンフィを入れて
石けんタネをぐるぐる。
昔は、トレースでるまで、黙々?・・と、
ぐるぐる作業をしてたなー・・、なんて思い出しながら作業を進めます。

今じゃ、みなさま手慣れた感じで、スムーズに型入れ。

お土産の石けんは、教室レシピとは裏腹な、竹炭メントール石けん(酒粕入り)です。

お裾分けおやつは、メントール入りの石けんに合わせて
パッケージが可愛いこちらをチョイス♫
瀬戸内レモンと倉敷ハッカのお菓子”をご用意。

・・と和食に合うというクラフトビールも。
”馨和 KAGUA”
こちらは、どちらもよい泡であるよう・・
願い込めて。ねっ。

ご参加、ありがとうございました。


デリバリー希望の方へ、只今、準備中ですので
もう少々お待ち下さいませ。

次回は。。6月を予定しております。
詳細が決まり次第、HPにてお知らせします。

にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。