12月の石けん教室募集

「春宵
 馬油とホーステールの桜石けん♫」

「春、日暮れて間もない時間にバスタイムを思う。」

今年が間もなく終わってしまう・・(2ヶ月切っちゃた。汗)
もう、気持ちが次への季節に飛んでしまうのは、
ソーパーあるある。

なので、
春待月に石けん仕込むをテーマで♫ (しかも、イヴに・・・笑)

仕込むレシピ内容は・・・

敏感肌に定評ある、馬油。
にゃんとにゃくレッスンでは久しぶりの登場です。
それに相性の良いアボカドオイルを合わせます。

春思い、春待月に仕込む 石けんにふさわしく、
豊富なミネラルを含むスギナ(つくし)の成分を含むバター。
その名も”ホーステールバター”を加え、
そして、桜の花のエキスをプラス♫

馬油とホーステール繋がりで、
ラッキーアイテムと呼ばれる”ホースシュー”を
模った石けんをトップに飾った、縁起の良いデザインです。

”ホースシュー”
上向(幸運を受け止める)でも♫
下向(不運を落とす)でも♫
各自、思い思いに並べるも楽しそう。

折角、幸運を詰め込んだ石けん。
溶け崩れしやすいのは避けたい・・と。
さらにさらにさらに、シアバターも加え万全に!!

香りは、春のお花のフレグランスや精油をブレンドし
ご自身のお好きな香りに調合します。

なんだか縁起が良さそうな贅沢石けん。
年内最後に仕込むに、ふさわしいと思いません?笑

ささ。お見逃しないよう・・・
なんと、イブ開催!是非ご参加くださいませ♫

あっ。おやつ時間、復活してますので
こちらも、お楽しみにです。

場所:Kon Kon Park (駐車場有)
   埼玉県富士見市諏訪1-2-25 
   富士見市役所/ららぽーと富士見から徒歩1分 
   鶴瀬駅から徒歩16分

日時:2023年12月24日 (日)10:30~12:00→締め切りました
費用:¥5600 
(材料費(4cm×4cm 6個)・レシピ・お土産石けん・お茶&おやつ)
定員:8名様(先着順)

*当日のお持ち物*
エプロン・メガネ(orゴーグル)・ゴム手袋・マスク
お持ち帰り用バック(保冷保温バックがオススメです!!)
洗って乾燥させた牛乳パック1000ml(or石けん型)・筆記用具
*当日、石けんの型、使い捨てタイプ(200円)ご用意しています。
ご希望の方は、お申し付けくださいませ。

にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。