アミティエマルシェ vol.32/番外編

「アミティエマルシェ vol.32」は、
岡山県岡山市で行われたイベント。

向かう途中、陽気に誘われて、
「岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑」に
寄ってみる♫


標高300メートルに広がる茶畑を、
遊歩道を登った先の展望台から眺めた景色が、
マチュピチュに似ていると有名な場所。


展望台へ向かう「天空の遊歩道」は2コース。
「近道・坂道コース」と「なだらかな道コース」。


選んだのは、
「坂道」なんて生易しいもんじゃない
急斜面をひたすら這い上がるコース!

ずるずると滑り落ちる足元を気にせず、
両手に持ったスキースティックを使い、
腕の力で体を引き上げて登っていきます。


そして、
汗びっしょり、息も絶え絶えの末に、
絶景のご褒美が待っていました♫

岡山県に着いた時、
以前から気になっていた山に行ってみる。


その名も「鬼城山(きのじょうざん)」。
桃太郎の鬼退治伝説が残る、古代の山城です。


7世紀後半に造られたと言われ、
山の7〜8合目にかけて、
約2.8キロにもわたる城壁が取り巻く、
巨大な山城です。


復元された西門も迫力満点でしたが、
そこから眼下に広がる大パノラマが圧巻♫


古代の歴史に思いを馳せながら、
いつまでも飽きずに、その風景を眺めていました。

イベント隊長:通称「だんにゃー」

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。