1/15 石けん教室の準備中・・・

石けん教室の前日です。
準備記事をこっそりと・・・(笑)

明日は、”紫根ラベンダーのヨーグルト石けん”です。

”紫根”という生薬を漬け込んだオリーブオイルをご用意してます。

”紫根”と”ラベンダーバター”と”ヨーグルト”の石けん。
募集時は、ヨーグルトの正体を明かしていなかったけど・・・

羊乳ヨーグルトを使います♫ご用意ができて良かった!!
一応、不安だったので、どっちに転んでもいいように(笑)
”ヨーグルト”とだけしか謳わなかったんですよね。てへっ。

元々、にゃんとにゃくKitchenの定番である
”紫根ラベンダーのヨーグルト石けん”と区別できるよう
「羊」ぽさを出してみました♫どうです?羊感でてます?

”ラベンダーの香りが魅力なこちらの石けん。
私もお気に入り。

そして、話変わって”おやつ”のおはなし。
前回に引き続き、ドラ焼きです。
ちょっと、ハマっちゃいまして・・・
生徒ちゃん達に、お裾分けです♫

にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。