11/3 石けん教室の準備中・・・

もう11月って・・・早いですね。
今年、最後の石けん教室の準備をしています。

”クリスマス”をテーマに、
ちょっと・・いや結構贅沢なオイルを使います。
5000年生きるって本当?と、それほどの生命力のある、
そんなバオバブシードのオイル使ったレシピです。

こちらは、今回、
石けんの上部に飾るコンフィソープ。

地味にめんどくさっ・・・いえ大変な作業をひたすらこなしました。
意外に時間がかかるので、少しづつ隙間時間に制作しました。
テーマに合わせ、キラキラに。

そして、作り置きごはんかの様にタッパーに保存♫
軽量スプーンですくってみたら可愛かったので写真をとってみました。

お土産石けんも、
お借りしている教室だと
どうしても難しいカタチの石けんをご用意♫

今年、最後・・という事で
感謝を込めて、ちょっとだけ贅沢に♫

ちなみに、お持ち帰り用のおやつは、
なんと”うめぼし”

どうだろう・・・?生徒ちゃんの
意表をついてみたかったのと(笑)
私が、みやぶんさんの”うめぼし”が大好きだから。

限定の、甘辛い”スパイスうめぼし”
苦手だったらごめんなさい・・・でも美味しいのよ・・。
(勝手にお裾分けシリーズだしねっ。いいよね?)

常温で大丈夫なので、
デリバリー希望の方にも同じものをお届けします。

そう・・インスタで、
募集時に「サプライズあり」と予告しましたが、(覚えてる??)
内緒のお話という事で、教室でお知らせいたしますねっ♫

では、当日。
会場にでお会いできるの楽しみにしています。
気をつけてお越しくださいませ!

にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。