9月シルバーウィークのイベント出展準備

今週末は、手分け出展。
地元埼玉県と青森県!!

つるせバスケット朝市 2022
日時:2022年9月23日(金祝) 8:00〜11:00
場所:鶴瀬西口通り 周辺
埼玉県富士見市鶴間

第5回 アップルロードクラフト展
日時:2022年9月24日(土) 9:30〜16:00
25日(日) 9:00〜16:00
場所:英国貴族の館 敷地内特設会場
青森県弘前市小沢広野226-24

出展日時は被らないけれど、
距離が距離だけに、手分け出展に。

今回の出展に合わせて、解禁する石けん達のご紹介です。
新作の『ソルティオレンジ』

オレンジバターたっぷりに、みかんの蜂蜜を入れ
ロックソルトをトッピングしたレシピ♫

フレッシュなオレンジが香る中に、
みかんの蜂蜜の甘い香りが隠れている可愛いフォルムの石けんです♫

ラッピング・・・悩みましたが、
お菓子のような装いなので、
ケーキの紙皿にのせてみました。

どう?美味しそうに見えます?

そして、今年も仕込みました!
ヘチマたわしに、石けんタネを流し込んで作る
『まるごとヘチマ石けん』

たわしを利用しながら泡立てて使えちゃう
ユニークな石けんです。

こちらもラッピング完了です♫

あと、もうひとつ。
「日本酒と酒粕と蕎麦のはちみつ」の石けん。

銘柄のリクエストがあり仕込んでみました。
岡崎酒造さんの”亀齢”

さすが長野県のお酒!
”お蕎麦に合う酒”という事(HPより)で、
蕎麦のはちみつを入れるレシピを思案してみました♫

こちらの石けんは、レキュラーサイズと、
ハーフサイズの、ころんとまあるい石けんタイプをご用意。

ハーフサイズは、石けんお買い上げの
教室の生徒ちゃん達と
インスタフォロワーさんにプレゼント。

数に限りありますのでなくなり次第終了。
ご予定されている方は、お早めにです♫

それでは今週末、
各会場にて、お待ちしておりまーす♫

にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。