2022年 FUYU MARCHE(冬マルシェ)

1月2日、
毎年、新年のNew Year HANABIと同時開催ので行われる
FUYU MARCHE(冬マルシェ)に今年も参加してきました!

会場となるのは、栃木県茂木町にある
「ツインリンクもてぎ」です。

今年は、25周年アニバーサリーという事で、
なんだか、スタッフさんも気合が入っている様子に
夜の花火に期待が膨らみました。

夕方から人が多くなる会場なので、
日中は比較的のんびり。

知り合いの作家さんが多いので、
新年のご挨拶をしたり、焚き火にあたっておしゃべりしたり・・と
楽しんで参加してきました。

そして、ストーブや火の持ち込みが許されているので、
冬の野外出展には、ちょっと嬉しい現場です。
珈琲を淹れてのんだり、新年という事で、
お昼にお雑煮を作って温まったり・・と。
心配していた寒さで過酷という事なく、ご機嫌に過ごしていました。

ゆっくりのんびり、
まるで冬のキャンプを楽しんでいるかのような時間を満喫したのち、
お客さまたちが増え出していきます(笑)←ちょっとだけ都合のいい言い回し

しばらくすると、西の空がオレンジ色に染まっていきます。

開催終了時間が陽が沈んだ後のイベントは、
長丁場という事もあるけれど、空の変化が楽しめるので好きだったりします。
(お天気良くて、あまり寒くない場合限定)

夜イベント対応出来るよう
最近、あかり什器が充実しつつある、にゃんとにゃくKitchenです♫

そして、
時間の経過と共に、日中と違う表情の会場に変わっていきます。

陽が落ちて気温が下がっても
焚き火で暖がとれるので嬉しい。何よりも雰囲気がイイ♫

5時を過ぎると会場は、真っ暗。
この時間になると、もう気持ちは花火でソワソワです。笑

音楽と共に花火が始まると、
視界すべてが花火で埋まるほどの、大迫力!!

この花火を見る為だったら
新年から寒くても出展するの苦痛じゃないかも♫
・・とか思っちゃう出展作家さん続出しそうな予感。笑

知り合いの作家さんに教えてもらわなければ、
知り得なかったこの会場。つながりに感謝です。

来年もまた、
みんなで一緒に花火を見る事が叶いますよう・・
今年、良い年でありますよう・・
そして、
ブースにお立ち寄りくださいました
全ての方々に感謝こめて。
良い泡となろますよう・・♫





にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。