第36回 森の手づくり市〜ものづくりforest〜

12月4日5日、
京都府京都市で行われた
「第36回 森の手づくり市〜ものづくりforest〜」に
出展してきました♫

世界文化遺産になっている
「下鴨神社」での開催のイベント。

京都は、中学生の修学旅行以来の訪れ。
なので、参加する前から楽しみにしていました。

会場自体が、観光できるという好立地!

イベント隊長に店番をお願いし、余す事なく探索♫

地元のお酒発見!!
神社参拝の前にお酒でお清め♫

そして、
にゃんとにゃくKitchenの屋号が刻印された御朱印帳をもってお参り♫

同じ敷地内にある河合神社でも♫

少しでも美人になれますよう・・♫祈りこめて。

なーんてねっ♫

初日の午前中、だいぶ楽しめたので
紅葉も楽しみつつ、イベント会場へ戻ります。

朝はゆっくだったけれど、
お昼過ぎからは、てづくり市を目的にしたお客さま達が♫

にゃんとにゃくKitchenにも、香りに誘われて立ち寄ってくれる方達が♫
初めての地で不安だったけれども、
みなさま興味を持って頂けてとても嬉しく思いました。

お手にとって下さいました方々に深く感謝いたします。
どうぞ、良い泡でありますよう・・・♫

2日目は、隊長が観光へ。
手におみくじを持って嬉しそうに戻ってきた隊長。
見ると、お水につけて文字が浮かぶ「みずみくじ」
にゃんとにゃく隊は、この手のおみくじが好きだったりする。笑

なんとブースの後ろは、小川!
見せびらかすように、おみくじを楽しむ隊長。
結果は大吉♫色々順調・・と書いてあったのでご機嫌になる。
しかし、健康面に『無理は後からたたる』とコワイ文面を見て、
心当たりがあるのか、ちょっとだけ青ざめてました。あーあ。

出展と観光が同じくらいのボリューム感だったので
本当に充実した2日間の出展でした。

また機会があったら、お邪魔したい会場です♫
本当にありがとうございました。



にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。