第10回越前陶芸村しだれ桜まつり/番外編1

「第10回越前陶芸村しだれ桜まつり」は、
福井県越前町で行われたイベント。

向かう途中、岐阜県を通っていたら、
気になる公園を発見!

ひるがの高原にある「分水嶺公園」 。

湧き出し流れる水が、
どうやら、ここを分水嶺として、
太平洋側と日本海側に分かれる模様。

右に流れて行くと「太平洋」に注ぎ、
左に流れて行くと「日本海」に注ぎ込む。
なんか地味な印象の公園だけど、壮大じゃない?
じつはすごくない?これって凄くない??

とても分かりやすい表示で分かれ道って感じ♫

その後、
そのすぐ近くの「駒ヶ滝」にも。

道中、道沿いにあった為、車を停めて近づいてみると
思わぬ景色!大迫力でした。

上がる水飛沫で、一面の虹が掛かっているのが見られて
ちょっと得した気分になりました。

番外編2へつづいちゃう・・・

にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。