はなまるクラフトフェア2022/番外編2

3日間に渡って、
富山県富山市で行われた
「はなまるクラフトフェア 2022」

開催中・・・
イベント隊長にお店を任せて、近隣を偵察!
会場からちょっとだけ足をのばして、近くのガラス美術館へお邪魔してきました♫

オーストラリアの作家さん
カースティ・レイ:静けさの地平 
開催中だったので見てきました。
会期:2022年3月12日(土)~ 6月26日(日)

このパネルの前で、ふっと立ちどまる。
”去るという自由”という言葉に思わず息をのむ。

同じ場所に長居してしまいがちな私。
それは、悪い事ではないのだろうけれど
楽ちんで、ぬるま湯感も否めなくて・・・

だから、はっ!としちゃった。
単純でチョロい私は、”自由”って言葉に弱い。笑

ご機嫌になったところで、おやつ休憩を
”おひとりさま”で楽しんでみる♫

館内にあるカフェFUMUROYA CAFÉにて
美術館のチケットで少しだけ割引があるので
折角だしねっ、と珈琲と「麩あんみつ」を頂きました♫

ガラス美術館と併設して図書館もある「TOYAMAキラリ」。
開放感ある素敵な空間。利用者が羨ましいです♫

富山の魅力を詰めた建設コンセプト。
居心地がよくイベント隊長の休憩時間を無視して
ちょっとだけ長居してしまいました。てへっ。

番外編3へつづいちゃう

にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。