つるせバスケット朝市に出展

9月13日、3年ぶりに開催された
つるせバスケット朝市に出展してきました。

朝市という事で、午前8時からスタート!11時までと短期決戦。

当日は、お天気が心配でしたが
過去のバスケット朝市を振り返ると、
毎回、天気の心配をギリギリまでしている。
(時期的にねっ。でも、当日はセーフだったりする。)

とはいえ、朝市のお客さまは、
毎回、雨に屈する事なく勢いよく来場してくれます。

若干、時間フライング気味に(短期決戦だしね)駅方向から、
たくさん人が歩いてくるのが見えると、
商店街が一気に賑やかに!!忙しくなります。

そして、始まって間もなく雨がやみ、みなが傘を閉じはじめます。
暑くもなく風もなく穏やか♫まさに、買い物日和!
ほらね。やっぱり。開催当日、
こうなる予想をしていたのは、私だけじゃないはず!!

白状しちゃうと、開催前に自分の買い物を。
先に、お目当てのモノをゲットしてました!

石けんレシピでも登場する、野々山さんとこのはちみつ。
幻の「槐」のはちみつが入荷しているとインスタに上がっていたので、それを購入!
以前、このハチミツを口にした時、はちみつの概念が変わるほどの衝撃を受け
野々山ファンに(笑)しかし、
「槐」は、採蜜が困難という事で、しばらく購入できませんでした。
なので、やっと!やっとなんです。

その他、林檎や梨のはちみつも購入。
みなさまは、どうでした?買えました?
朝市で買えなかった人は、お店でどうぞーです。→野々山養蜂園

こちらのケーキ屋さん。久しぶりの再会。
お店の名前が変わって「琥珀月夜 菓子店」で出展していました。

相変わらず可愛い、お菓子達でした。
石けん教室で、おやつの時間が再会したら、またお願いしたいな・・。

地元の知り合いでお付き合いが長い”てふか”さんにも再会!

てふか隊とは、来週と来月にイベントで、ご一緒♫
昔馴染みの作家さんと同じ現場は、心強かったりします。
また、よろしくです。

なんだかんだで、
始まる前の買い物と知り合いの出展者さんとの再会は時間切れ。
今度は、会いに来てくれた皆様にご挨拶を!

久しぶりに会えた知人・・・
教室の生徒ちゃん、リピーターさま、はじましての方・・・

3時間じゃ短いなぁ・・
でもね。会えて笑顔が見れてお話し出来て、
本当に嬉しかった。
来てくれた全ての方にありがとう。

お手にしてくれました方々へ。
良い泡でありますよう・・・

そう。
次回の石けん教室の日付が決まりました。
11/3(木・祝)です。
10月初旬にブログにて、お知らせ出来たらと思っています。

そして、お隣で出展してたのは、月下陶房さん。
にゃんとにゃくとは、切ってもきれない仲。(←そうだよね?ねっ?)

出展中・・思うは、
月下の器が隣にある事がしっくり、そして安心してしまう。
ぷくっと可愛いマグカップや、スープ皿に土鍋・・・
そー、うん。この感じ。素敵だよね。
だから、
来年に、月下陶房の作品展「月下市」を開催を予定。
月下の素敵な器たち。
沢山の人に見てもらいたいな・・って。
こちらも、詳細は後日お知らせしますね。

最後に・・

バスケット朝市の実行委員長 ラムズイヤーの三浦さん、
はじめ実行委員のみなさま、スタッフのみなさま。
忙しい中、当日の雨の中、準備大変だっと思います。
大変お世話になりました。そしてお疲れ様です。

バスケット朝市に参加できた事。
とても嬉しく思います。

また、来年もこの場所で
みんなと笑い合えますよう・・・


***Special thanks***
みねじさん・紅茶王子

にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. みちくん

    みゆ先生、3年ぶりの朝市でお会いできて嬉しかったです!
    お天気もギリギリ傘なしでも大丈夫で良かったです。
    にゃんこ先生達もお元気ですか。
    まるごとへちま石けん、杏仁石けん、はちみつレモン石けん、他、使うのが楽しみです!オマケのプレゼント石けんもありがとうございました(≧∀≦)

    • miyumiyu

      みちくん さんへ

      ほんと、3年ぶりですよね!
      会いに来てくれると信じてました(笑)
      お話し出来て嬉しかったです。

      にゃんこ先生達、雨降るかもしれない時はサボる癖があり・・
      でも元気ですよ。
      たくさん、お手にとって頂き本当に嬉しいです。
      お気に入りの泡がありますように・・♫