月下市開催

2023年2月11日、
月下陶房 西田修の作品展と教室の生徒さま達の
作品発表会を開催。

会場は、石けん教室の会場でいつもお世話になっている
KonKonParkさんをお借りして・・・

にゃんとにゃくKitchenとして動き始めた頃に知り合い、
共に歩んできた月下陶房のあやさん。

陶房では石けん教室をさせてもらったり
一緒に手作りのイベントに出展したり
はこづくり”を企画したり・・・

美味しいものを追い求め、共にカフェをめぐったり
買い物したり、気がつけば夜中まで遊んでたり・・

いつの間にか、仕事で知り合いながらも、
友人と呼べる間柄になってた私達。

あやさんと、遠距離なってから2年。

寂しいながらも、
なんとかこちらは、元気にやっているところを見せたいと、
月下陶房の生徒さん達が発案し作品展が開催されることとなり、
私も、微力ながらお手伝い&出展で参加。

「陶芸教室の生徒さんたちの作品は素晴らしいんだよ」って
よくあやさんから聞かされてたけれど、本当だ。
実際に、勢ぞろいになった作品を見て感動。

個性的で素敵で面白い♫そんな作品達から
楽しそうに作陶されている
参加者さんの姿が浮かんできました。

生徒さんたちも、
お互いに刺激を受けた感じて、
会場は、とても盛り上がってました。

以前からあやさんと、ここの会場でいつかは・・と
そんな話を何度かしてたので、
できれば、共に企画し一緒に開催したかったのだけど・・

でも、準備中から開催中まで、
みんなが、ことあるごとに、
あやさんの名前を口にしてたから、
この2日間は、一緒に、
そばにいてくれている感覚で
過ごせてたなーって。

うん。本当に楽しかった。
そう、まるで夢の時間のように。

出展者さんは、あやさんが好きだった
作家さん達をお呼び出しました♫

まだお声がけしたかった作家さんさん達がいるのだけれど、
昨今の事情や会場のスペースもあったので声かけきれず・・。

今後ゆっくり、お声がけしていければなぁ・・と思ってます。

生徒ちゃん代表も、
また、この場所でみんなで会いたいって
「来年もっ!」って大きな声で言ってたし・・ねっ。あやさん。

そして、

月下市開催。無事に幕を閉じました。
月下陶房広報代理のひとりとして
関わっってくれた全てのみなさまに感謝とお礼を。

ありがとうございました。
またきっと来年も♫

そうだ、あやさん!
前日の大雪。あれ、
あやさんのせいにされてたけど実際のところは
どうなの?

私は、ちょっと確信してるけど(笑)


にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。