7月の石けん教室終了いたしました

今年に入って、ようやく教室再開!と
2年ぶりに、年明け1月に開催を企画してから
今回の開催まで、半年空いてしまいました。あわわ。泡。。。

みなさまにお会いするたび「お久しぶりです」のご挨拶。

今回の教室のレシピは、酵母水を使うという事で
数日前から事前に仕込んでおきました。
酵母水、たまーに失敗?してしまう事があるので
教室時の仕込みはとても緊張します。
なので、念の為に時間差で仕込んで
万全な体制で臨みます。(大げさ? 笑)

桃の酵母水に加えドラゴンフルーツも加えるので
トレースが出て、型に入れるまでの時間の余裕なしのレシピ。

慌てないように作業がスタートする前に、段取りを確認し息をしっかり吸ってから始めます♫

しかし、久しぶりといいながらも
ベテランさんが多いので、手際よく作業が進行♫

丸い型でドラゴンフルーツをイメージなデザイン♫良い感じです。

最近では、フレグランス系の香りもご用意しているので
型入れの時に華やかな香りが教室に広がります♫

少し”もちっ”としたクリーミーな泡立ちで心地よい使用感で、
手で泡立てるとドラゴンフルーツの
プツプツしたタネのスクラブな感触も楽しい石けんです。

ご参加いただきましたみなさまへ
いつもありがとうございます。
良い泡でありますよう・・・

デリバリーご希望のみなさまへ
準備が整いましたら連絡させていただきますので
今暫くお待ちくださいませ♫

暫くの間、
感染症防止対策として、おやつの時間を中止しています。

にゃんとにゃくKitchenお取り寄せセレクトを
ご参加いただいたみなさまに、お裾分け。

7月の教室では、
京都・四条の人気フレンチレストラン「ガスパール」オーナー思案の
グレープフルーツのプリンを選んでみました♫

美味しかった〜。みんなは、どうだったかな?

!!ご注意!!
ちなみに、中止の為のおやつは、
お裾分けというくくりなので費用に含んでません。
なので、あまり期待しないように♫てへっ。

にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。