こでんてんin黒石こみせ2022手しごとアート展/番外編3

「こでんてんin黒石こみせ2022 手しごとアート展」は、
青森県黒石市で行われたイベント。

イベント開催の合間時間に、
津軽富士見湖に架かるアーチ橋
「鶴の舞橋」に行ってきました♫

日本一長い木造橋で有名で、
「なが〜い木の橋」→「ながいきの橋」、
渡ることによって長生き出来る
「長生きの橋」としても知られています。

全長300メートルの三連太鼓橋を
一気に渡って、「長生き」確定♫

背景の岩木山は、頂上付近が
雲で霞んでしまっていたのが残念!

宿泊ホテルの近くの居酒屋さんで、夕食を頂く。

地元のお酒と、それに合うおすすめ料理を注文。

日本そばの焼きそばも有名みたいで、それも注文。

イベント開催地の黒石市は、
「つゆ焼きそば」で知られています。

なんと、「焼きそば」がスープに浸かる、
「つゆ焼きそば」。

「B-1グランプリ」で何度も上位入賞し、
全国区で有名なB級グルメです。

土蔵を改装して作られた
蔵よし」さんにお邪魔し、
さっそく頂くことに♫

上品な香りの出汁に浸かった
焼きそばのインパクトが、なかなか!

食べるにつれて、
出汁にソースの味も染み出し、
変化していく美味しさに魅了されました♫

帰りの道中、
山形県の「チェリーランドさがえ」に立ち寄る。

お目当ては、
やっぱり「さくらんぼ」♫

さくらんぼ狩りであれほど頂いたにも関わらず
持ち帰り用にと、箱買いします。てへっ。てへっ。

今が旬のさくらんぼは、
いくら食べても飽きません♫

イベント隊長:通称「だんにゃー」

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。