喫茶室 山脈

12月4日5日、京都府京都市で行われた
「第36回 森の手づくり市〜ものづくりforest〜」に出展。
埼玉県から京都府までの道のり。

にゃんとにゃく隊の遠征は、
埼玉県から岐阜県の先が目的地の場合、
絶対的恒例行事がある。

それは、「岐阜県で朝食をとる!」とい事。

今回、訪れたのは「喫茶室 山脈」
犬山城家老の別邸を移築した歴史ある建物の喫茶室です。

歴史ある建造物は大好物!!
特に手入れの行き届いた古いモノ達による空間には、感動で心が震えちゃいます♫

何故、山脈?と思うと
標高の高いところで育った良質の豆で淹れた珈琲と
山の形をした模したモンブランのケーキが楽しめるという・・・事らしい。
なるほどねっ♫

ならば、モーニングのメニューに、
プラス、モンブランもつけてみることに♫

でも、注文した直後に
やっぱりちょっと重めかなー。食べきれるのか?と不安になったのだけども。

そんな心配は、なんだったのか、
このモンブラは魔物だった!
美味しすぎて、するんとお腹の中へ。笑

メニューに、モンブラン山脈セット
(モンブラン3種とドリンク2種)というのがあったけど
シェアして食べ比べってやつかな・・と想像するのだけど
このセット、ひとりイケちゃう自信ある・・。
しかも、モーニングの後に。ねっ♫魔物でしょ?笑

素敵なお店を知る事ができて嬉しいなぁ。
また、ここに来れますように♫

にゃんとにゃく隊員(影番):石けん教室、石けんレシピ担当 ふだんは、ひきこもり。 美味しいものが、食べられそうなイベント出展にだけ 隊長についてゆく!というスタンス。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。